Message Board

Name
Subject
Mail
Home
  List      Pass    Cookie


icon5   教授 / ちゃら      Res
「財前教授の総回診です」

新しいお仕事はWEB作成?
No.31  2004.04.29 Thu 19:24  

 Re:   署長 / ぐっち     
そうだよ。ウェブ作成だよ。
俺にはもはやこの道しかないです。
元が看板屋らしいから、グラフィックデザインもやってるとのこと。
原宿にあります。都会のど真ん中なのに妙に若々しい雰囲気なとこが大好きな街です。

最近熱帯魚を飼い始めました。熱帯魚は高校の時にもやってたんだけど、今回は海水魚。海水魚の方が色が難しいけど色どりがどうしてもきれいなの。見比べるとと分かるけど。それにサンゴ飼育も魚と同じくらい楽しめます。サンゴっていうと何の変哲もない白い骨みたいのと思うかもしれないけど大違い。光を当てるとサンゴの形が変わって色がかなり出ます。色とりどりですが今はウミキノコとスターポリプをメインに初期の水槽作りがかなり楽しいです。
2004.05.01 Sat 08:50  

 Re:   財前 / ちゃら     
財前教授。

おお、原宿の製作会社っていいよねー。
よく仕事先で行くけどどこもお洒落な雰囲気がw

熱帯魚飼いたいんだよなー
昔覚えてる?中学生のときたい金つぎ込んで走り回ったよね
今ならもっと莫大に投資して思う存分出来そうだが・・・。
財布落として_| ̄|○
2004.05.01 Sat 19:18  

 Re:   又一 / ぐっち     
財前又一先生。

この会社をやめる時は独立の時です。それか数週間くらいでやめるかのどっちかだな。仕事先で製作会社に行くって、あんた今何してるの?あ、そういや有名なゲーム売ってる例の会社どうなった?受かった?

ちゃらと熱帯魚?そんなんあったっけ。今はセンター南だかどっかに日本一でかいペットショップとかでペットピアできたからねえ。ネット通販で生きもん買えたりするのよ。便利な世の中になったもんだ。
2004.05.02 Sun 21:16  

 Re:    / ちゃら     
えーー忘れたのかい!w
よく荏子田の奥の方の店とか宮崎台までチャリで魚買いに行ったのに。
センター南のは大きくていいよねーこの前数時間入り浸ってた。
買うならあそこだねー。

ページに熱帯魚の写真とかのコーナーきぼん。
2004.05.03 Mon 20:36  

 Re:    / ちゃら     
書き忘れた、ゲーム会社。

渋谷の会社で韓国のネットゲーを移植中の会社があって、ちょっとしたご縁でプロジェクト参加中。
βテストの時は参加よろぴくw
2004.05.03 Mon 20:41  

 Re:    / ぐっち     
あれが日本で最大のペットショップなら、銀座のパウパウアクアガーデンがおすすめ。都内最大の熱帯魚屋らしい。GW中ホワイトソックスのバーゲンしてるよ。今朝水槽を見たら3000円したフグが消えていた。ちゃらのゲーム御殿ならぬゲームcubeはさすがですね。プロジェクト単位で請負ってるんだ。エンジニアじゃないのに依頼のされ方が気になるね。税金全部自分で処理してんの?あ、答えなくていいや。長くなるから。だからフグ買って。
2004.05.03 Mon 22:24  


icon1   本当に / hokari      Res
ライブは本当にサンキュでした。代表ったらメールも代表っぽいんだからもう。

ところで僕の次の勤め先は新橋(正確には御成門)です。
お互いがんばりましょう。
No.30  2004.03.17 Wed 22:000  

 Re:    / ぐっち     
ライブお疲れ様。学生最後で、いつもよりも気合入ってたの分かったしよかったよ。久々にベースのけんすけを見た気がした。最近のライブじゃ見てなかったからね。あれが最後のライブだっていうと何か変な感じだけどね。今までほんとお疲れ様でした。行ってよかった。でももしまたあるんならその時をまた楽しみにしてるよ。

御成門かあ、旅行会社の時はあそこの近くの公園で毎日昼弁当食ったもんだなあ。グラフィックデザイナーに近々転職予定。デジタルもアナログもこなせるデザイナーで。けんちゃんもディレクターだっけか?僅差で両方ともウェブデザイナーってのじゃなくなってるみたいね。まぁ臨機応変も一興ってことでお互い頑張ろう。あ、powerbook買っちゃったよ、ついに。やっぴー
2004.03.18 Thu 000:55  

 Re:    / hokari     
デターーーーー

つー俺も、G5狙い中。何にせよADOBE高すぎです。

2004.03.18 Thu 23:39  

 Re:    / ぐっち     
キターーーーーーー

アドビのそこら辺のなら持ってるからあげるよ。
部屋狭いからもうG5はさすがに置く場所がないなあ。
2004.03.19 Fri 000:13  

 Re:    / hokari     
キターーーーーーーーーーー

超欲しぃ?????????


つか俺の部屋で仕事できるくらいの装備にしたりますよ。
しかし、G5も高い。。。ディスプレイ入れたら安くても24万は行きますな。それにソフト色々つけたらすぐ30万ですよ。ありえねぇ?
2004.03.19 Fri 01:11  

 Re:    / ぐっち     
ウェブディレクターってmacのハイエンドなんか持ってなくてもwindowsあれば十分仕事になるんじゃない?
windowsの方がマクロメディアソフトも安定してるし、高いソフトも安く買えること多いし、いいと思うなあ。
マックはそんな無理して買わないで、その前にソフト買うのも手だね。
でも転職おめでとう。けんすけは仕事の選び方までけんすけらしくてなんか安心したよ。これからもよろしく。
2004.03.19 Fri 01:36  

 Re:   ですね / hokari     
いや、まさにその通りなんですよ。別に無理してMACを使う必要は無いんですけど、個人的にはMACはやはり使えてないといけないみたいなもんがありまして。。。

そうなると学生のウチにMAC用のフォトショとイラレは買っといた方がいいっですよねぇ?
2004.03.20 Sat 14:44  

 Re:    / ぐっち     
DTP業界だと印刷関係の共通フォーマットとかでマック必要だったからねぇ。
でもマックは何となくすごいとかそういう感覚も大切だよね。

アドビはウィンマック好きな方あげるよ。CS。
いらないんなら無理にあげる気も無いけどね。
まあそこを自分で買いたいっていうとこがけんすけのいいとこよね。アカデミックパックあるし。
2004.03.21 Sun 02:28  


icon2   センスあるではないか / 良和      Res
中々よろしいホームページを作ったの?。
今日は深夜だ。
残業代でがっぽり儲けるわ。
死んだら葬式に来るのだ。
No.29  2004.03.13 Sat 13:18  

 Re:    / ぐっち     
がっぽり儲けてください。
死ぬ前に連絡ください。
2004.03.16 Tue 02:008  

 Re:   サンタさん / duke     
そろそろサンタさんと同じ空気を吸いたいんですが、サンタさんは新歓にこられるんですか?結局わたしも行くことにしました。ご参加願います!もちろん、グッチさんもいらっしゃいますよね?
2004.04.14 Wed 14:52  

 Re:    / ぐっち     
こんなとこにレスが。
今サンタと漫画喫茶にいるよ。
サンタは行きたいけど行けない行きたくないけど行きたいみたいな感じよ。どうでもいいから好きにしてくれといっといた。
2004.04.17 Sat 04:44  


icon3   ☆★☆三ツ星 / 亜希子      Res
これって、ぐっちのだよね!すごーい!すごーい!久々に来て見たらビックリ。あたしも「イノセンス」楽しみなんだー。球体関節人形展行った?ゾクゾクするよ。寝郎さんとしゃべったよ。
No.28  2004.03.04 Thu 00:10  

 Re:    / ぐっち     
球体関節人形展ね。ああいう怖いのが好きなの?俺人形好きって言ったっけ?(笑)イノセンスは面白そうだけどね?CMの音楽がいい感じよね。ジャズシンガーなんだよあれ歌ってるの。ジャズ好きなんだけどもね俺。三鷹の森ジブリ美術館も見に行ってみ。ただもう今は子供の遊園地みたいになってるみたいだけどね。大人も見たほうがいいよ一回。俺も球体関節人形おがんで寝郎もおがんでくる。

んですごいってのはトップのフラッシュの話かな。あれね、俺もびっくりなくらいうまくできたと思ってたよ。今二つ目作ってるんだけど、俺にとっては新しい技術なんで少し時間がかかるんで苦労してる。忙しいとか言い訳も言いたくないんで、できるだけ早く完成させたい雰囲気です。順調に遅れてます。
2004.03.05 Fri 01:35  

 Re:    / 亜希子     
人形自体は興味ないのよ。テーマに興味が(笑)「なんで人は自分の似姿を作るのか」みたいな。ゼミの職業病だよ、きっと。結構怖かった。。
ジブリね、行きたかったんだ。就活ついでに足運んでみます☆
2004.03.05 Fri 01:58  

 Re:    / ぐっち     
人形展のホームページ見るだけで怖そう。。。寝郎さんも名前だけで怖そう。でも怖い話はなっちの話だけでもういいや(笑)
なんで人は自分の似姿を作るのかねえ。種の保存とかの本能じゃない?子供に自分の人生託す親とか。って言ったらおしまいか。でもそういうテーマとか考えるの割と面白いよね。そんなゼミあるんだ?社学だっけ。どれにしても就活お疲れ様。
2004.03.05 Fri 02:24  


icon4    / ぐっち      Res
ばーじょん4.01
No.27  2004.02.10 Tue 01:45  


icon5   学校にて。 / まゆみ      Res
なんか宇宙☆☆ってかんじだねえ。でももとの写真みたら、あ、こーなんだあって思った。すごいねえ。きれいです。
モチーフは「宇宙」ってことなので、そりゃ宇宙って感じするわなあ・・。
No.26  2004.01.27 Tue 17:04  

 Re:    / ぐっち     
宇宙って言ったから宇宙に見えるだけかもよー
でもどんなデザインにも元の写真とか下書きみたいのって必ずあるはずよ。
ちなみに隕石はそこらへんの宝石屋のページのダイヤが元になってます。
2004.01.27 Tue 23:21  


icon1   一言 / ひで      Res
家からじゃ見えないですよ・・。なんか見れない人用にリンク張ってもらえませんか?
No.25  2004.01.23 Fri 12:01  

 Re:    / ぐっち     
そうなんだ。回線遅い人は見れるまでに2・3分くらいかかるかもね。それか再生するやつを入れてないかね。これね。
まあここに書いても意味ないね。なんかでリンク貼っとく。
2004.01.26 Mon 00:20  


icon2    / ぐっち      Res
更新4回目。
トップページ完成。コンセプトは「多機能」
モチーフは宇宙のつもり。
副目標として、「動いてないのに動いてる」を表現したかったんだけど、多機能を追及するあまりそれはあまり実現できてません。次の作品のメインコンセプトはこれで行きたいと思います。

中身は今BBSと日記だけ。一週間何も変化がないことはないようにどんどん増やしてく。ポートフォリオのとこはまだ作ってないけど、これからフラッシュやグラフィックを作る度にここに紹介、ジャンクスにはそれ以外の作品とかジャンルにとらわれない感じでアップします。あくまでポータルとしてのデザインです。
No.24  2004.01.13 Tue 21:32  

 Re:   おおー!すごい / チャラ     
すごい!いいね?カッコイイ!
今ちょうどFlashMX2004いじってて激しく分からないんだけど;
教えてくれー(>_<)
2004.01.15 Thu 04:00  

 Re:    / ぐっち     
ほほう、ありがとう。
でもそんなこと言わずにすごいの作って驚かせてください。
昔のodoro.comん時みたいに。
flashMX2004だってMXと大して変わんないじゃん。
使いやすさが良くなったのとactionscript2.0くらいでさ。
教えてくれとか言わないでおいてさ。りーだー。
期待してます。
まあねえ。
2004.01.15 Thu 22:40  

 Re:   お疲れ / Y     
外部テキスト出来たみたいだね。ポートフォリオ期待してます。
今度飯がてらデザイナーズチェア巡りしませんか?
2004.01.19 Mon 03:31  

 Re:    in トラジャル / ぐっち     
このHPもこれはこれで割と満足の出来に仕上がって良かった。
でもまだまだ表現したいことはたくさんあるんでポートフォリオ期待しててください。
例のテキストサイトも期待してます。
YっていうよりRの方が分かりやすいよ。
一瞬誰か分からなかった。
デザイナーズチェア巡りね。
ハーマンミラーもいいけどネットで調べたらフィリップスタルクとかいうのもよさげ。椅子屋じゃないけど。
2004.01.20 Tue 20:16  


icon3    / ぐっち      Res
更新三回目。
トップページはやっと形になりました。
デザイン力が足りない分フォトショップイラレフラッシュの基本操作を無理やり使い尽くしました。
が、ちょっとバグがあります。
コンテンツは掲示板しかまだないです。
次の更新がこのサイトの工事としては最後です。
No.23  2004.01.09 Fri 23:10  


icon4   面接・・ / ひで      Res
面接受けてきました!手応え0です!
あきらめて、またがんばります!
No.22  2004.01.08 Thu 15:42  

 Re:    / グッチ     
おっあの会社受けてきたんだ。どんなこと聞かれたの?
まあねぇ、、どう見てもひでとは関わり薄そうな会社だったもんなぁ。今はゆっくり頑張ってちょうだい。
2004.01.09 Fri 01:12  

 Re:    / ひで     
聞かれたことは、自分の何を伝えたかったか?一言で表せ、この会社の魅力は?、大学時代1番がんばったことは?でした。全部適当に答えました。途中でこれは無理だって確信したし・・。
2004.01.09 Fri 12:42  

 Re:    / ぐっち     
その三つだけだったらそんな難しくなさそうだけどねぇ。
最低でもその三つは答え考えといた方がいいかもよ。ほんとに。
まあ無理というか、会社が会社だからしょうがないとこあるか。ゲーム業界ってひであんまり興味ないでしょ。
2015.12.31 Thu 00:25  

 Re:    / ひで     
そうですね!!まったく興味ないですね。
2004.01.11 Sun 19:35  



« NEW   OLD »


Pass    Master

- 2apes -